jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

たった5分⁈33種類の栄養素が採れてマジ美味いメシ



梅雨明けたけど天気悪い日が続いてますね。

最近は仕事が忙しく、家帰っても料理はせず、コンビニで買ってきたものを食べる毎日。

栄養なんて気にしてられないんだよな。

30過ぎてるし、健康にも気を遣っていきたいと思ってるけど面倒でなかなかできずにいる。

頭の片隅に常にある、ちゃんと、やらなきゃなってさ。

そこでコンビニで気になったあるものをご紹介したいと思います。

 

☆目次

 

 

1.カレーメシ欧風カレー

最近コンビニで日清食品から販売されてる「カレーメシ 欧風カレー」の完全メシってのがあったんだ。

インスタントで完全メシ?

矛盾してないか^_^?

カレーメシにハマっていたこともあったので即購入。

価格は398円(税別)で普通のカレーメシよりお高め。

何が違うのか?

 

2.完全食とは?

私たちが生きる為に必要な栄養素が含まれている食品のこと。

厚生労働省の食品摂取基準に定められているタンパク質やミネラルといった33種類の栄養素が含まれていて健康に良いらしい。

しかも管理栄養士の9割が推奨してるからかなりの自信だね。

発売からわずか一か月で累計出荷数100万食突破だから売れ行きは好調なんだろう。

そういえばCMでゆるキャンとコラボして紹介されてますよね。

CMの中で焼きカレーのアレンジレシピがあったりして見入ってましたは😁

 

3.中身はどうなってる?

蓋を開ければ、謎パウダーに仕上げオイル。

カップの中身は米に人参、サイコロ状のお肉が入る。

お湯を入れ5分。

謎パウダーに仕上げオイルを投入し、良くかきまぜる。

混ぜていくとトロっとしてくる。

 

4.食べた感想

いざ実食。

良い香り!美味そう!



玉ねぎの旨味と甘味、唐辛子のピリッとした辛さで濃く深い味だ。

柑橘系のコリアンダーやカルダモンなどのスパイスが含まれ本格的なカレー。

普通のカレーメシと美味しさは変わらないない。むしろこっちの方が美味いよ。

内容量119gでボリュームもあり満足できる味だ。

完全食ってあまり美味しくないイメージがあるけどこれだけ美味しく、健康に良いっていうなら毎日でも買って食べたい。

でも実際は、よろしくないものも含まれてると思うんだけど、インスタント麺とか食べるよりは完全食を食べた方がいいよね。

まあ気休めか。

 

5.まとめ

こんな人におすすめ!!

・栄養バランス考えるのが面倒

・料理をするのが面倒

・食事が偏ってる

・忙しくて料理が作れない

いかがでしたでしょうか?

世の中に完全食が増えれば、どれたけ毎日の食事が手軽に美味しく味わえることか。

いろんな負担も減るよね。

そうなってほしい反面、本当に健康面は大丈夫かなってのもあるけど。

 

皆さまもどこかで見かけたら食べてみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆様が少しでも楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思っております。

応援クリックいただけると励みになります、よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓


日記・雑談ランキング