jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

一食で一日に必要な3分の1の栄養が摂れる完全栄養食のパン!?

 

仕事や子供の世話で忙しい、作るのが面倒。

毎日、栄養に気をつけて料理するのは大変ですよね(>人<;)

でもあるものを食べれば毎日健康的に過ごせ、料理を作る手間も省けるから自由な時間が増えますよ!

それがベースブレッド。

人が健康を維持していくため、必要な栄養素が豊富に含まれた完全栄養食のパン。

毎日の生活に取り入れれば健康的にかつ自由な時間が増え、充実した日々が送れるのではないでしょうか?

 

[目次]

 

1.ベースブレッドとは?

ベースフード株式会社から販売されている完全栄養食のパン。

一食に一日に必要な栄養素の3分の1がとれる。

プレーン味からチョコレートやシナモン、カレーなどさまざまな味がラインナップされている。

価格は税込み259円。

 

・どこで購入したの?

セブンイレブンで購入。

その他にスポーツジムやスポーツ用品店、ベースブレッドの公式ショップで販売されている。

 

・どんな味、見た目は?

私が買ったのはメープル味。

袋を開けた瞬間にメープルの香りがふわっと香る。

手のひらサイズの長方形のパンで若干焦げてる?感じがした。

しっとりモチモチ食感、香ばしさ(焦げの影響?or敢えてそうしてるのか)がありとても美味しかった。

甘党だからか甘さは抑えられてる感じがした。

そのままでもちろん美味しいけど温めるとより美味しい。

 

・賞味期限は?

2022年7月31日に買ったのは、2022年9月4日で約一ヶ月ほど。

意外に賞味期限が長いので、長期ってほどでもないけど長めに保存できる。

非常食にもいいかもしれない。

 

2.どんなメリットがあるの?

☆ダイエット効果

3つの理由

①食物繊維

食物繊維はよく噛む食べ物が多いので、満腹感が得られる。そのため早食いや食べ過ぎを防いでくれる。また腸内環境が整い、糖質が吸収されにくくなるため、太りにくい体質になる。

②食物性たんぱく質

大豆や小麦に多く含まれるたんぱく質

脂質の含有量が少なく、代謝を上げるナトリウムやカリウムが豊富に含まれている。

③カロリーが低い

一日の摂取カロリーは成人男性の場合2200±200kcal、女性は1400〜2000kcal。

ベースブレッドは一包装(2個)当たり264kcalで低め、その他スープなど入れたとして500kcalに抑えられる。

 

☆筋肉増強

低糖質で高タンパクのプロテインパン。

タンパク質以外にもたくさんの栄養素が摂れるので筋トレにピッタリ。

ヨーグルトやバナナなどと一緒に食べれば、さらに筋力UPにつながりますね!

 

☆健康的

人が健康を維持していくために必要な栄養素が豊富に含まれている完全栄養食のパン。

他のパンに比べ添加物が抑えられていて、合成保存料・合成着色料は使われていない。

 

☆いつでも手軽に食べられる

個包装になっているので持ち運びができ、いつでもどこでも食べられます。

 

3.口コミは?

☆良い点

・甘さ控えめで美味しい!

・モチモチ食感。チアシードが入ってるので腹持ちが良い

・罪悪感なく食べれるパンです!

・食べ応えもあって味も良いので、ほぼ毎日飽きずにいただいています

☆悪い点

・パサパサする

・少し固く食べづらい

・美味しくないし、飽きる

悪い点もありますが、それにも増して良い点の方が多かったです!

 

4.まとめ

栄養が豊富でダイエットや筋力増強に効果的。

忙しいし栄養なんて考えてられない、でも健康に気を遣わなきゃ

そんな方におすすめです!

個包装だし持ち運びに便利、いつでもどこでも食べられます。

気になった方、一度公式ショップで見てみてください。

 ↓    ↓    ↓

完全栄養食 BASE FOOD

 

こちらもどうぞ!!

jojorry.hatenablog.com