jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

七輪で贅沢な1人焼き肉、リブロースを食す!

 

台風はまだ過ぎ去ってないが、今晴れている。

風が3〜4メートルぐらいで強め。

 

焼き肉がしたい!ふと思ったんだ。

さっそく角上にお肉を買い行き、リブロースとロースを選出。

お肉以外にも、もちろん魚や野菜の品揃えも豊富で、驚いたのが惣菜や弁当も充実している❗️パンやスイーツもあるじゃないか⁉️

今日行って初めての気づきでした。

今度行ったらスイーツコーナーで気になったフルーツサンドを買おう。

話が脱線してしまった、戻します。

家に帰って早速準備に取り掛かる。

 

☆目次

 

1.揃えた道具

・七輪

・網

・オガ備長炭

・新聞紙、ティッシュ、チャッカマン

・トング

2.火付け開始

新聞紙にティッシュ、先週つかった備長炭を再利用して、約30分以上かけやっと火がついた。さすが備長炭だな、つきにくいは。

3.お肉を焼く

油を塗った網をかぶせ、いざお肉を焼く!

お肉の香ばしい匂いに炭の匂いも合わさって食欲そそるね。

表面の油がジューシーで網から滴り落ちる様子がまた堪らないな。

火力が強く、火も安定しているので短時間で焼けました。

 

4.いざ実食!

旨い!これは旨いぞ!

1人だが寂しくない、お肉とともに最高の時間を過ごしてる。キモい...

リブロースはカリッと香ばしく、ジューシーで油がマジで美味しい、外だから2割増しだ。

最後のシメはメスティンでオニオンスープ。

少し飲みづらかったな。

まあこんなんで飲むやついないか😁

 

5.まとめ

小さな庭があって「七輪」と「炭」

が用意できれば超簡単に1人焼き肉できます!

普通の「木炭」だと煙が多く、近所迷惑になるけど「オガ備長炭」であれば煙が少なく、臭いがほとんどないのでオススメです!

やりたいけど一歩踏み出せない方、これを機にやってみませんか❓