jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

これ絶対美味いやつ!ふわっトロッとしたものをサンド

休日の天気の良い日に何か有意義なことをしようと思った。それを探しに近場のホームセンターへ。

自転車で向かう途中、どこかの記事で紹介されていたダイソーの鉄板シートで、焼きそばや目玉焼きに挑戦してみようかなと考えていた。

そしてホームセンターに到着。

店内を見渡すとアウトドアコーナーにスモアを作ろうみたいな宣伝があり、甘いもの好きな私は一瞬で心をうばわれ、迷わず陳列されていたクラッカーとマシュマロを手に取った。まんまと引っかかってしまったようだ。

どちらもマレーシアやフィリピンの外国のお菓子だ。マシュマロは通常の3倍ぐらいあった。何度かお見かけしたことはあるけど買うのは初めて。

あとはダイソーでバーベキュー串と炭を購入し準備完了。

毎回お世話になっているスノーピークの焚き火台を愛用している。使うたびに良い感じにエイジングされとても愛着が湧く。

その焚き火台に炭を入れ火をつける。

炭全体に火が燃え移ったら、串に刺したマシュマロを火に近づけ、好みの焼き加減で焼いていく。

少し経つと煙を纏って甘い香りが漂ってくる。

さらに焦げ目もつき始め香ばし香りもしてきた。

いい頃合いかな?と思えばクラッカーにドーンと乗せ、その上に板チョコ、そんでクラッカーを挟む。

挟んだマシュマロは四方八方へと飛び出る。その様子がまたいいんだな。

出来立て熱々のうちに頬張れば、言うことなしに美味い。

サクっとしたクラッカーの食感に、香ばしさとふわっトロッとしたマシュマロは相性抜群だ。幸せの極みだね^_^

スモアと焼いたマシュマロ2個ずつ食べてとても満足。

チョコ以外でもジャムやバターなんか乗せたら美味いんじゃないか?焼いたマシュマロだけでも十分美味しいけどね。


2〜3月は焼き芋ばかりしていたが、スモアもいいね!自分好みの焼き加減で香ばしさや食感も変わってくる。焼いている時間もまた楽しい!

これでアウトドア料理の美味くて超簡単レシピが増えたぜい!