jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

こんなに大きくて1000円⁈コスパ最高のモンブラン

毎日甘いものを食べないと気がすまない私。

男だけど。

スイーツの中で上位に食い込むほど好きなのはそう「モンブラン」。

最近雑誌に「生搾りモンブラン専門店」や「和栗モンブラン専門店 栗歩」というお店が地元に続々とでき始め、甘いもの好きな私にとって無視できない^_^


そこで私はまずは成城石井に美味いモンブランがあると聞いたことがあるので、早速買いに行った。あとちゃんと調べました。

あんなに沢山のスイーツが並んでいるのは初めてだったな。

カヌレやチーズケーキ、マカロンなど数ある魅惑のスイーツたち。

どれも食べたいなと思いながらも、今回はモンブランと頭の切り替え。


一際ゴージャス感の漂う「湘南プレミアム モンブランロール」を購入した。

価格は950円(税別)。

かなりのビックサイズ!

5〜6人でシェアできるし、1人で食べたらホント贅沢な逸品だ。

気になるカロリーは、一本当たり1434カロリーだそう。

チョコ生地にたっぷりのカスタードクリームが入り、その上には何層にもかさなるマロンクリーム。渋皮栗とダイス状の栗に粉砂糖がまぶされナイストッピングだ。


生地はフワッと甘さ控えめで、マロンクリームは少し渋味を感じて、甘さと絶妙にマッチしている。

カスタードクリームは濃厚だがスッキリとした味わいでいくらでも食べれそう。

トッピングのダイス状の栗は歯応えのある食感で、渋皮栗はほっくりして柔らかい。マロンクリームも合わせれば一度にいろんな栗の食感や風味が楽しめる^_^



栗づくしてなので栗好きにはたまらないですね!

コーヒータイムはもちろん、1人でかぶりつきたいってときにいいですね!

今度はモンブランの専門店で生搾りモンブランを体験してみよう!