jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

軽くて収納抜群!ダイソーの鉄板シート

今日でGWが終わりですね。

明日からまた憂鬱な日々が始まるのか...。

まあ気持ちを切り替えて頑張りましょう♪

 

そう言えばGW後半、庭でバーベキューやりました。

焼き肉以外に鉄板を使って焼きそばしたいなと思い、鉄板の購入を検討しましたがダイソーに鉄板シートが売っていたのでそちらを購入。

ダイソーの鉄板シート

 シートだから溶けないだろうか?ちゃんと焼けるの?という疑問と不安があった。

しかも100円だろ?反面ワクワクもあった。

この鉄板シートは耐熱性のあるグラスファイバーを使っていて260度まで耐えられる。

また、フッ素加工してあるので焦げ付き、くっ付きなく焼けるみたい。

大きさは一辺30㌢の正方形、焼きそば2人前ぐらいまではいけるだろうか。

縁がないので野菜や麺が落ちないように注意したいところ。

 

さて焼いてみよう。

結局焼きそば買わなくて、今回はお肉。

網の上にそのままシートを乗せる、裏表はない。

お肉焼き初め、油がはじける

シートにお肉を乗せればジューっという音に油が弾ける。裏返してもサラッと返せてくっ付きなく快適だ。

いい焼け具合のお肉たち

焼け具合も普通の鉄板と遜色ないし、味も変わることもなくとても美味しい。

初めと変わらない見た目と感触

初めと変わらないシートの状態。

洗って何回か使えそうだ。

鉄板なら重さがあり、がさばるし、収納や持ち運びも少し面倒だ。

でもこの鉄板シートならペラペラで軽いのでそのデメリットが解消される。

ただ何度も使えないのがデメリットではあるが、安価だし何回か使えれば十分じゃないかな^_^

洗ったあとは洗濯鋏に挟んで干しました。

次のバーベキューまで丸めて収納しておこう。

 

もし網が焦げ付き始めたら鉄板シートを使ってみてもいいし、焼き肉は網で、焼きそばなどは鉄板シートで同時に焼きたいときに便利だと思います。

 

次回バーベキューやるときにぜひ試してみてはいかがでしょうか!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆様が少しでも楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思っております。

応援クリックいただけると励みになります、よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓


日記・雑談ランキング