jojorryのポカーンと思いつくままにブログ

ブログ始めたばかりなので気負いせず、日々の出来事を思いつくままに綴っていくのでゆるーく見ていって下さいね!

おかずにそれ入るの⁈食感がクセになる食べるラー油

地元にあるイオンのヴィレッジバンガードで念願の地球グミを購入後、カルディへ。

コーヒーの香りに癒され、物珍しい商品を見るだけでもワクワクさせてくれるお店だ。

何か買うつもりでもなく、ただ店内を歩き回って出ようと思っていたが、素通りできそうにない商品がそこには並べられていた。

 

食べるラー油と柿の種」。

そのまま。

 

食べるラー油と柿の種

おかずの瓶コーナーで一際目立っていた。

真っ赤な瓶の上層には柿の種、下層にはガーリックを砕いたものが沈澱している。

気になりすぎて、即購入。

価格は、税込678円。

 

 

早速夜に食べてみた。

 



蓋をあければ旨味たっぷりの液体に浸かった艶々の柿の種。

蓋開けて艶々の柿の種

混ぜてみると砕いたガーリックに唐辛子やごま油がお目見え。あ〜食欲そそる香りだ。

混ぜると良い感じ

まずはそのままの味をスプーンで一口食べてみた。

 

「美味い!」

 

柿の種のカリカリ感とザクザク感、ガーリックのシャリシャリ感が口のなかで良い音色を奏でてくれる。

何だか心地よい。

香り高いごま油に甘辛い味付けでどんどん飯が進む。

こりゃあ一度食べたら病みつきになる。

なぜか柿の種がカリッザクッと食感が保たれていたが、何か特別な技法を使ってコーティングしてあるのだろうか?

とにかく驚いた。

 

もちろんご飯の上にかけても美味しいし、冷奴や野菜などにかければ一段階上の美味さが味わえる。

今までにカレーや牛丼、納豆なんかにもかけたりして、とにかくいろんなものに合う。

試しに牛丼

買ってから毎日夕飯に食べたら4日間でなくなりました。私はこの期間全く飽きませんでした。*個人差があります...。

 

 

みなさんもカルディに寄ったら、「食べるラー油と柿の種」ぜひ買ってみてください。

いつもの料理が今以上に美味しくなるかも。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆様が少しでも楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思っております。

応援クリックいただけると励みになります、よろしくお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓


日記・雑談ランキング